FC2ブログ

本日の日記

7時半に起床。

8時過ぎから仕事。
カバンの依頼主さんに昨日ラインした内容を、メールに書きまとめて送信。

午前10時になりました。
昨日用意した型紙で、帯生地を裁断。
時々、アメリカ大リーグの大谷選手を見ながら作業(笑)
ダーツや折り返す位置を、目打ちという裁縫用の錐(きり)と、チャコペンで印付け。
生地端をロックミシン掛け。
芯地の型紙を確認。
本体に使う芯地の型紙が無かったので、コピー用紙で作製。
午後5時で仕事終わり。

食事。

カバンの依頼主さんからラインの着信が来たようです。
内容を見ると寝られなくなりそうなので、今日はメッセージ内容は見ません。

半年前に友人の展示会で知り合った人で、下心丸出しで気に入らない人間だったので、Facebookでブロックしている奴がいます。
そいつから、昨日ラインの友達申請が来ました。
ラインは承認しないで無視したら、今日の夕方に電話してきやがった!!
用件を聞いてもあいまいで、浴衣をやってますよね、と。
それが何か?と聞くと、しどろもどろに、浴衣を見たいから展示会はありますか、とのこと。
ホームページを見ましたとのこと。
浴衣なんて口実で、会いたいだけなんだろ。
本当に浴衣に興味があるならホームページから購入や有料レンタルできるんだし。
展示会の予定はありません、と冷たく返事して電話を切っておきました。
そして、電話番号を着信拒否リストに入れました。
半年前の展示会で名刺交換したので私の住所を知っているのが厄介ですけど、とりあえず、電話してくんな!!
俺を女扱いして、なおかつ交際が目的な輩なんぞ、二度と会ってやらねえし、製品を売ったり作ったりもしてやらねえ!

日記を執筆。
夜はゲームして気分転換します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示