FC2ブログ

本日の日記

昨日の夜にメッセンジャーで連絡が来て、明日の夜に新宿で着物散歩イベントの打ち合わせをすることになってしまいました。
効率的に議論を進めるためにという理由で、ネット会議ではなく、直接行くことになってしまいました。
私はほかに買い物などの用事も何もないので、打ち合わせのためだけに往復700円と移動往復1時間以上を費やして都心に赴くという状態です。
夜に外出すると生活リズムが乱れるので、同じ時間数を昼間にやるよりも負担が大きいです。
しかも彼らは、来るのが当然という感覚でいます。
嫌すぎて昨晩から今日になっても怒りがたぎっています。

ふて寝をしていたいけど、平日なので、9時過ぎに起床。
カバンと打ち合わせの件でストレスが溜まっているせいか、食欲がありませんでした…。
朝ご飯は時間をずらすことにしました。

のんびりとミシンと道具を片付け。
撮影の準備をして、作ったカバンを人形の肩に掛けた状態を撮影。
撮影のために移動したハンガーラックや姿見や机を元に戻しました。

正午近く、移動作業で汚れた手を洗ったときに、飲み物を口にしたくなったので、遅らせていた朝ご飯を食べました。

今度はカバンの背面や内側を撮影。
撮った写真の解像度が大きかったので、画像編集して縮小しました。
ラインのアルバム機能でカバンの依頼主さんへ画像を送信。

この日記を確認しながら、作製に掛かった所要時間を算出。
量産価格表を作成して印刷。

依頼主さんに渡す納品物や返却物の品目や数量を確認して、梱包。
今回は発送ではなく、カートを引いて徒歩で駅に持っていって、駅の構内で依頼主さんのカートに積み替えることになると思います。
なので、積み替えしやすいように、小分けにしてそれぞれ手提げ袋に入れていきました。

納品書と請求書を作成し、印刷。
午後5時半過ぎに仕事終わり。

食事して、日記を執筆。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示