FC2ブログ

本日の日記

9時に起床。

スーツケースを押し入れに収納。

地元カタログの画像を変更。
カタログは市内の全戸に配布されるのに対して、ポスターは自分の事業所に3枚届くだけなので、カタログの画像サイズに合わせることにしました。
カタログでは写真は3センチ×4センチくらいでとても小さいので、これを4分割しても見えないなと。
どれか1枚で勝負するしかないね。

レースの服は受けたくないのでまず除外。
パレード羽織は日常感が乏しいので除外。
キャッチコピーは「売ってない服を作ります」にするので、形に特徴が無い夏用羽織も除外。
ということで、コスプレ用のドラキュラ襟コートを選定しました。
一番特徴的な襟に視線がいくように背景にスポットグラデーションを追加。
家のプリンターで小さく印刷して、カタログでの見え方を確認。
大丈夫そう。
でも、また何かひらめくかもしれないので、入稿は後日に。
締め切りは7月20日だしね。

珍しく梅雨の晴れ間なので、布団を干しました。
ここ数日、ずっと布団をフローリングに敷きっぱなしで、昼寝も頻繁にしていたので、カビ始めていましたorz
昨日から干していた洗濯物は取り込んでたたみました。
掛け布団と毛布も干しました。

スーパーへ買い物に行って、料理して、食事。
日記を執筆。
午後4時過ぎになりました。

夜7時からのサッカーワールドカップの、日本代表戦が気になって、朝から集中力がありません。
じっくり応援します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示