FC2ブログ

本日の日記

10時に起きました。

古紙を紐でくくって、資源ごみの日に出せるようにしました。

えりの線を修正。
布や手縫い道具をしまいました。
裏地や芯地の線も必要だなと思ったので、付箋に書いて机に貼り付け。
以上、30分か40分の仕事でした。

トイレ掃除をしようと思ったけど、ゴム手袋を前回で廃棄したので、替えがないことが判明しました。
炎天下のなかをゴム手袋のためだけに買い物に行くのは嫌なので、今日はトイレ掃除はやめました。

土曜日とはいえ、今日も仕事やる気が涌きません。
サッカー観るか、ゲームするか、昼寝するか、しかしていないので、さすがに連日だらだらしすぎだなと感じているんですけど、コートは急がなくてよい案件だけに、机に向かう気になれずに困っています。
先週の日曜日に、コートの依頼主さんと会って、寸法計測が終わって、型紙を描き起こしている段階であることを伝えて、依頼主さんが楽しみにしている様子を目の当たりにしているのに、頑張る気が沸いてこないとは、重症ですよね。。。

明日と来週の日曜日に、着物散歩イベントの関連で着物販売会の手伝いをしてくれないか、と言われているのですが、先週にイベント当日を終えたばかりで手伝う気持ちになれなかったので、今のところは断っています。

夕方4時過ぎに日記を執筆。
もしかして自分は、仕事に支障が出るレベルのゲーム廃人に陥っているんじゃないかと感じる今日この頃。
6月はゆとりを持てたのに、4月5月の反動がまだ続いているのか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示