FC2ブログ

本日の日記

9時半に起床。

昼頃から仕事開始。
補修するコートに脇の当て布を当ててみました。
待ち針で留めたり、しつけ縫いしたりして当てました。
あれ?5センチ~7センチも長さが足りない。
図面に当ててみたり、伸びる糸に替えたりして、足りない原因を探しました。
補修の案件だけなら布を継ぎ足して対処すればいいんですけど、このコートから採った型紙とで別のお客さんに新しいコートを作る案件が控えているので、ちゃんと原因を調べます。
いろいろ試してみた結果、袖口から裾(すそ)までの長さは問題無さそうなので、もしかしたら、袖口の角度かも。
明日また確認しよう。
夜8時で今日は仕事終了。

一日中座って手縫いしていたせいか、あんまりお腹空いてないんですけど、たんぱく質を何も摂らないのは良くないので、仕方なく買い物へ。
スーパーに行って、納豆を買ってきて、家で簡単に夜ご飯。
食べ終わったら日記を執筆。
夜9時になります。

このあとお風呂に入って、だらだらとゲームして寝よう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示