FC2ブログ

本日の日記

9時頃に起床。
布団を干して、シーツを洗濯しました。

昨日仕込んだボタンを確認。
接着剤が見事に成功して、コッチコチに固まってくれています。
ボタンの脚を引っ張ってもびくともしないので、これなら大丈夫そうです。
写真を撮って、お客さんに報告。

型紙の余白をはさみで切り落とし。
今回の図面は補修しながらギリギリまで直していたので、これで大丈夫か不安があります。
でもやるっきゃない。
合い印入れはのちほど。

ボタン2個目を仕込み。

明日の着物散歩イベントで、夜の懇親会の会場を押さえる仕事を誰もやってくれないので、私がやりました。
お店の電話番号を調べて、電話して、予約を入れました。
Facebookイベントページに、お店情報を追記。
夕方4時になりました。
今日の仕事はここまで。

食事へ。
日記を執筆。
夜6時過ぎに帰宅。
少しゲームして、お風呂に入って、夜8時になりました。
またゲームして遊んでいると、夜10時頃にメッセージが。
着物散歩イベントは実質3人で回しているんですが、そのうちの1人が体調不良で発熱したとのこと(°Д°)
もう1人(代表)は1週間くらい前からずっと未読状態が続いています。
こりゃ、最悪の場合、私1人で明日のイベントを取り仕切ることになるかも知れないな。。
ドッジボールをやる予定なんですが、ボールは発熱したメンバーが持っているみたいなので、明日現地に向かう途中で購入しないといけない可能性もあるな。

コートの合い印入れは明日の午前中にやろうと思ったんだけど、そういう気持ちの余裕がないかも知れないので、いまやっておきました。
はさみでちょんちょん切り込みを入れていく作業で、ものの10分くらいで終わりましたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示