FC2ブログ

本日の日記

8時頃に起床。

知り合いからFacebookの友達申請が来ていました。
性同一性障害の人とはどういう人なのか教えて欲しいとの事でした。
この人には以前にも口頭で話をしていますが、いつも飲み会の席で話しているので、思い出せないんだとか。

仕方ないなぁ。
メッセンジャーで来たので、文章で説明しました。
対面よりもチャットで説明するほうが気が楽ですね。
私の場合の、性自認、恋愛対象、性行為の好み、結婚生活などを説明しました。
私はこの人が苦手だったんですけど、真面目に知りたがっているので、隠さずに、できるだけ分かりやすく説明しました。
おかげで、理解が進んだようです。
私自信も、この人に対して苦手意識が少し減りました。
結果オーライかねぇ。

仕事や着物散歩イベントに追われることなく、カレンダー通りに土日を休めるのは久しぶりだなぁ(*´ω`*)

昼はゲームしていましたが、生理痛と眠気があったので、午後2時から昼寝しました。
夜6時に起きました。
食事へ。
帰り道で、4個、5個くらい、打ち上げ花火が上がっているのが見えました\(^o^)/
生で打ち上げ花火を観るのは4年ぶりかな。
休日だなぁ(*´ω`*)
夜7時過ぎに帰宅。

お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
夜8時半になりました。
ゲームします~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示