FC2ブログ

本日の日記

9時に起床。
洗濯。
布団も干しました。

質問攻めはやっと終わりました。よかった。

コートのお客さんがFacebookに載せてくれました。
でも名前を伏せて載せられてしまったので、反応は薄いようです。
残念。

次に作る予定は、トンビコートという形のコートです。
シャーロック・ホームズが着ているコートです。
これも見本品を借りて型を描き起こすので、見本品を持っている友人に、貸して欲しい旨と、郵送で送る際の住所を連絡しておきました。

昼12時半頃から、お風呂を掃除。
午後1時半頃に終わりました。

着物散歩イベントの運営の問題点について、メッセンジャーで議論が起こってるな。
実行委員の1人が会話に加わってました。
ま、運営方針についての私の意見は代表が無視する傾向があるので、他の人に議論してもらうほうが効くかもしれません。
ゲームしているタブレット端末に来るプッシュ通知で、誰が発言しているかや、冒頭の数文字は見えるので、大雑把な話の流れは分かります。
わたしゃもう疲れたので、スレッドは無視してゲーム♪
さすがに全無視だと印象悪いかなと思うので、ある程度スレッドが流れた午後3時過ぎ、午後5時頃、にまとめ読み。

午後2時頃に曇ってきたので、洗濯物と布団を取り込み。
夕方4時頃に食事。
午後5時過ぎに日記を執筆。

性の話を質問されるという出来事はありましたが、三連休をのんびりと満喫できたようです。
自然と、仕事したいなという気分になってきました。
縫製や図面作製ではなく、後回しにしてきたそれ以外の、ネットに掲載している情報の更新とか、12月にSNSで発信したいなと思っている、今年作製した製品の一覧とか、今年の経営総括とか、そういう広報作業をやりたいな。

夜は何をしようかな。
ゲームでもいいけど、仕事の準備でもいいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示