FC2ブログ

本日の日記

昨日は早く寝たので、朝6時半に起きました。
早起きすると会社員だった頃を思い出しますね。
今朝はかつての同僚にマンガ本を貸す夢を見たしなw

朝7時から仕事。
ノートパソコンにあるデータを、デスクトップパソコンへバックアップ。
タブレット端末で撮った写真もバックアップ。
もうタブレット端末は空き容量が少なくなっているので、バックアップを取り終わった写真データはそのまま削除。
不要なアプリをアンインストール。
キャッシュもクリア。
正午になりました。

ニュースを見て、休憩。
午後3時まで昼寝しました。
食事。

午後4時から仕事再開。
ホームページに載せてある情報を更新。
簡単にできる所だけのはずだったんですが、価格改定に手をつけ始めたら、思いのほか直す箇所が多くて、編集作業が止まらなくなってしまいました…(^_^;)
しかも、大規模改修のつもりじゃなかったから、作業前のページを保存し忘れたよ。。
夜9時になったので仕事終了。
やりすぎなくらい働いちゃったな(笑)
明日はもっとのんびりやろう。

お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
夜10時になりました。
着物散歩イベントのメッセンジャー未読が溜まってるからこれから読んでおこう。。
そのあと適当に遊んで寝よう。

と思ったら、今度は別の人から、メッセージが来ました。
最近 Facebookをつないだ人で、会ったことはない人です。
私の仕事について、女の子の和服姿をイラストに描いているんですかね?と、華やかなイラストが沢山載っているページを貼ってきました。
また誤解されている系のメッセかよ。。

私からは「少し違います。男物の和服と、そのほか洋服を作っています。」と書いて、改装まっただなかのホームページのアドレスを貼りました。
改装中といっても、白いページがあるわけではないので、初めて来る人なら工事中には見えないはずです。

私の仕事や、ストジャパのごりごり激しい雰囲気を見てもらえれば、あちらが思い描いているものは音を立てて崩れ落ちるだろう。
心を病んでいる人だそうなので、お手柔らかに対応しないとな。
このやりとりも先日のように、軟着陸できることを願う。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示