FC2ブログ

本日の日記

9時半に起床。

11時前に出発。
着物散歩イベントのランチ会を主催してきました。

代表さんは11月まで本業が多忙なんだそうな。
私は昨年から参加し始めた新参者なので、実行委員や常連さんの人柄や行動の傾向、過去の経緯などをまだまだ把握できていなかったようです。
メッセンジャーで起こっていた議論は彼らに委ねたほうが良いことが判りました。
代表さんもやる気が無い訳ではなく、単純に時間が取れていないようです。
実行委員も代表も全員、ボランティアという形でやっているので、本業が忙しいとこちらのイベントまで手が回らず、運営の限界に達しているけれども、過去の経緯から、有効な打ち手は無い状態だということが解りました。

次に作るトンビコートの形状打ち合わせと、採寸もやってきました。
これで明日から図面作製に入れる!

午後5時半に帰宅。
荷物を片付けて、交通費と飲食費を会計処理。
ドタキャン・連絡なし参加の人が多くなる可能性があるので、コースではない飲食プランにしたら、高くついてしまいました。
飲み放題付きとはいえ、昼食代が5100円にorz
人数が合わないリスクを取ってでも、次はコースにしよう。。

机の上に置いていたパソコンを棚に移して、図面描画ができるスペースをつくっておきました。

日記を執筆。
これから夜7時になります。
やっと懸案だった今月の着物散歩イベントが済んだので、夜はのんびりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示