FC2ブログ

本日の日記

9時に起床。

10時過ぎから仕事。
原型から、そでぐりを描き変えました。
洋服風の形と、和服風の形と、両方描きました。
和服の上に着るトンビコートなので、和服風のほうがいいかなー。
和服風のほうがゆったりしていて生地をたくさん使うので、温かいかも知れないし。

着丈を採って、すその位置を記入。
すそ広がりの形にするかどうかは上半身のケープを描いてからにしようかな。

午後3時半に仕事終わり。
おやつを食べて、ゲームを少し。
疲れたので、午後5時過ぎから昼寝。
夜9時に起きました。

夜ご飯は何にしようかなー。
とりあえずスーパーへ。
まだお惣菜商品も残っていたので、チョレギサラダ、きんぴらレンコン、カップ茶碗蒸し、リンゴ、レトルトカレーを買ってきました。
食事して、お風呂。
日記を執筆。
夜12時になりました。

数日前からカフェイン解禁して、昨日から朝ご飯のときに紅茶を飲み始めました。
おかげで、3時間くらいは作業に集中できるようになりました。
集中力が切れてくると、イライラし始めます。

着物散歩イベントの実行委員の任期は1年なので、12月末で終わりです。
10月、11月、12月と、残りあと3回。
今月は私の出身地の高円寺でやる予定で、着付け会場の西荻窪からも近いので、できるだけ通常の形で開催に漕ぎ着けたい。
でも、もう頑張る気力が残っていません。
あと3か月もやるなんて。
イライラがいつまでも収まらないのはこれが原因です。

11月はコラボの詳細を知らないので放置しよう。
12月は、開催地すら未定です。
みんな仕事忙しいとか言って作業を担ってくれないので、私も12月は仕事忙しいからとボイコットしようかな。
ストライキ、ストライキ。

個人事業主は会計の期末が12月31日なので、毎年12月は、今年の事業の総括や、来年の事業計画を立てています。
加えて、今年は12月もオーダーメイド服の作製をしている可能性が高いので、嘘ではなく実際に、例年より忙しいと思われます。

ボランティアとして、これまでの9回を、体力と気力の限界まで奉仕活動してきて、たくさんの参加者を楽しませたから、1回くらいサボっても神様は許してくださるよね(。´Д⊂)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示