FC2ブログ

本日の日記

昨晩は夜中1時頃までズルズルとゲームしていました。
プレイ中に変だなと思って、サポート窓口に不具合報告メールを送る作業もしていたので、小一時間はそっちの対応時間でした。
でも、布団に入って寝る頃に、あれは不具合ではなく仕様であることに気がつきました。
あ~、無駄な労力だった。。(^_^;)

10時半頃に起床。

昼12時から2時までテレビでフィギュアスケートのアイスショーを観ていました。

合間にゲームもやっていましたが、ライフを使いきって手持ち無沙汰になったので、午後3時から仕事をやりました。

着脱式にする裏地の見返しの生地端をどうするか考えました。
内側に折って縫い留めるのがキレイかも。
ステッチと呼ばれる縫い目の位置を記入しました。

すその裏地の位置を記入。
生地端の始末の仕方も、文字で記入。

前合わせのボタンの位置を記入。
前立ての幅も描画。
ケープと胴着のそれぞれに前立てがありますが、胴着の前立てだけ裏地を着脱式にするので、見返しやボタンの位置を記入。
午後5時半に仕事終わり。

食事して、日記を執筆。
6時過ぎになりました。
夜もゲームします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示