FC2ブログ

本日の日記

10時に起床。

身体の歪みを調整して、11時過ぎから仕事。
そでぐりの図面を修正。
そのあと、そでぐりの見返しの型紙を作成。

肩の長さが前身頃と後身頃で食い違ってしまっていたので、前身頃の肩を延長して、図面を補正。
胴着とケープの前身頃も紙を継ぎ足して延長。
型紙の余白を切り落とし。

夜6時に仕事終わり。

立ったままでの作業は疲れますね~。
朝のストレッチ体操でも体力を使うので、ここ数日で、見るからに脂肪が減って、身体が細くなりました。

手触りは痩せているほうが好きだけど、痩せると寝ている時の体重の掛かり方が変わって、朝、目が覚めると腰痛になってます。
午前のストレッチ体操で骨盤の歪みを直しているので、そこでまた体力を使って脂肪が減ると、もしかして悪循環なのかな?

ま、図面作業が終わって縫製に入れば、座ってミシン掛けの作業だから、過度な消耗は無くなるかな。

ちなみに、ストレッチと言っても、子どもの頃から強烈に身体が固くて、全然柔軟性はありません。
もしスポーツをやっていたとしたら、学生のうちに大ケガをして競技を辞めざるを得なくなるタイプだと思うw

食事へ。
店内では子供がギャン泣きしていて、落ち着かなかったので、食べ終わったら早々に帰宅しました。
お風呂に入って、日記を執筆。
夜9時になりました。

先週からゲームの期間限定イベントに参戦しているんですが、今回のはいつも以上に難易度が高くて、心身が疲れてます。
明日が最終日。捕るもの取って、早く終わりたい。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示