FC2ブログ

08/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

できた。頑張った。柄の再現率、結構高い!と自画自賛 http://t.co/teqBBNh
08-20 00:04

寝ます。おやすみ~(´▽`)☆
08-20 00:06

ブログにも書きましたが、日本は文化大国・福祉研究国になるべきです。今の労働人口を維持して経済大国に返り咲くなんてことはもはや不可能です。
08-20 10:29

女性の雇用は進めるべきですが、外国人労働者にとっては、新興の国々という選択肢ができたので、わざわざ日本を選ぶ必要性がなくなりました。
08-20 10:29

それでも日本に来たい!と思わせるには、文化が有力だと思っています。日本は変わらなければならない。経済立国という「戦後」の方針から、文化立国・福祉研究国という「災後」の方針に転換するためには、円高は追い風だと思っています。
08-20 10:34

円高では外国人が日本に来ることが難しくなりますが、それよりもまず、世界でやっていける日本企業が日本から出て行かなければ。今の政治状況では、日本国内の産業構造が変わらなければ、国の方針なんか変わっていかない。ボトムアップしか成功していかない時代に日本は陥っています。
08-20 10:42

着ない服を処分したけど、ノーブランド・季節外・3年以上前・宅配も可・値段が付かない物はお店で処分 してくれる店がなかなかない・・・一度も着てない服もあるけど、決意して捨てるべきか。フリマやオークションしてる余裕ないし。
08-20 11:19

同人誌のように服を買い取りor処分してくれる店はないのか!(笑)
08-20 11:23

オフハウスは…最寄店が家から 10kmか…。5年以上運転しないペーパーだから車で行くの心配だしなぁ← カートで引いてくのもヤダな…わがままだろうか・・・?
08-20 11:31

お金にすることは重視しないから、諦めて捨てよう。今日燃えるゴミの回収終わっちゃったけどw
08-20 11:39

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示