FC2ブログ

本日の日記

夜12時に寝ているのに朝10時になっても眠いのは何なのか…。
10時に起床。

午後にガス屋さんがガス漏れ警報器の取り換えに来るので、警報器のあたりを広くして掃除。
ついでにプラごみや段ボールをゴミ出し。
台所の掃除は昨年夏くらいからずっとやれていなかったので、少し掃除したらかなりキレイになりました。

午後1時近くから仕事。
赤色と黒色と、それぞれの胴着の身頃を縫製。

午後3時過ぎにガス屋さんが来ました。
警報器を取り外しますと言って、警報器を取り外して、新しいのはつけずに終わって去ってしまいました。
あれ?取り付けはあとでやるのかな?とその時は思いましたが、そんなことないよなー、変だなと思ったので、30分後くらいに電話しました。
昨日受けた人が電話に出たので、話しがスムーズに進みました。
受付の人も、取り付けがないのはおかしい、ということで、作業員さんに連絡を取ってくれました。
するとやっぱり、作業員さんが撤去だけだと間違えていたそうです。
30分後の夕方4時頃に作業員さんが来て、新しい機器を取り付けてくれました。
私がニコニコ応対していたので、優しそうなオーラが出ていたらしく、作業員さんから「(ガス屋で)電気料金の支払いをやらないか」と勧誘まで受けました(^_^;)
作業を間違えておきながら勧誘するとは…(笑)

4時過ぎから仕事を再開。
表衿と裏衿を縫い合わせました。
お腹空いたー。
縫っている途中でコツを思い出したので、少しやり直したら、衿の部品は美しい仕上がりになりました♪
衿ぐりの寸法に合ってくれることを願う。
夜6時過ぎになりました。

夜ご飯。
日記を執筆。
お風呂。

夜8時半頃から40分ほど、裏地に付けるヒモをハサミで4.5cmの長さに切りました。
上手にいくか少し自信がないので、赤はあとにして、黒のヒモだけ。
仕事終わり。

夜9時半過ぎになりました。
脚が冷えたからこたつで温まろう。
早く起きたいから、夜11時くらいに寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示