FC2ブログ

本日の日記

10時半に起床。
うーん、胃もたれが。。
体を休めるために今朝のお茶はノンカフェイン。
脚の筋肉痛も残っています。
今日は休日にします。
先週の1週間はずっと追い込みしていて、無事に納品が終わって、よくやったなと思います。
でも昨日着た服の片付けとか、友人に送る不要な和服の準備とかを、今日やる体力と気力が残ってなくて、それはそれで罪悪感。
精神的にも疲れているらしく、ドナルド・キーンさんの訃報や天皇陛下の在位30年記念式典などの新聞記事を読んでいるだけで涙が(T^T)

着替えの下着が足りなくなってきているので、筋肉痛をおして、昨日からベランダに出しっぱなしにしていた洗濯物を取り込みました。

ゲームしたいんだけど、眠い…。
昨晩は、熱が出るほどではなかったけど、体温が高めでなかなか寝付けなかったので、そのせいかな。
昼1時頃に限界がきて、昼寝しました。
午後5時に再び起床。

スーパーへ買い物。
帰宅して、買ってきたワイン味のジュースをがぶ飲みして、料理。
鍋に入れる菜っ葉は、胃をいたわるためにキャベツにしました。
筋肉痛を早く治すために、たんぱく質を多く摂ったほうがいいかなと思ったので、今日の鍋には肉と豆腐のほかに、いつもは入れない卵を追加しました。
スープは鳥ダシちゃんこにしたので、生卵を投下したら親子丼みたいな味になりました。

夜7時半頃から夜ご飯。
時間が取れなくて未読になっていたキャラクターゲームのストーリーを読み進めながら食べました。
やっと休日って感じだ!

日記を執筆。
夜9時過ぎになりました。
これからお風呂に入って、じっくりゲームで遊んで寝ます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示