FC2ブログ

本日の日記

10時に起床。

12時半から仕事。
不要な和服を友人に寄贈するため、押し入れの棚から和服が入った、たとう紙の山を出しました。
私や家族の晴れ着と、汚れているものを除外。
晴れ着は再び押し入れへ。
汚れているものは洗剤を試したいので、部屋に残しておきました。

送る物品の種類・柄・材質を確認して、一覧にしました。
雨よけのビニール袋に入れようとして、たとう紙が入るほどの大きなものが家に無かったので、スーパーへ行って買ってきました。
たとう紙のままビニール袋に入れて、段ボール箱に入れました。
ぎゅうぎゅうだけど、なんとか全部入りました!
午後5時過ぎに梱包完了。

友人に連絡。
夜ご飯。
テレビを見て、夜9時になりました。

送り先の住所が来たので、荷札を印刷して貼り付け。
ネットで集荷依頼。
ストジャパ用の梱包資材も一緒に発注しておきました。
今回は着払いなんだけど、梱包資材の代金のほうは私持ちで支払いになってくれるのかな?
もし友達のほうに請求が行っちゃったらあとでお金を渡さないとなー。
夜9時半に仕事終わり。

日記を執筆。
このあとはお風呂に入って、少しゲームして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示