FC2ブログ

本日の日記

とても寝心地が良くて、昼11時半までに寝ていました。

起きて食事をしながら昼のニュースを見て、新聞を読んで、毎朝やっているゲームのログインボーナスと日課プレイをし終わったら、午後2時になりました。

おととい外出したら、太ももの付け根の痛みはほとんど無くなりました。
かえって悪化しないか心配でしたが、結果はその逆でしたね。
ということは、日光に当たる時間が少なくて骨密度が低下しているのかも知れません。

自宅で仕事しているから外にはほとんど出ないし、今年の冬は買い物に行くときにいつも自転車を使っているので、外に居る時間は週に一時間もありません。
月に1回~2回、着物散歩イベントに行っていますが、冬の間は厚着なので、日の光を浴びる部分が少ないんですよね。

春になって暖かくなってきたので、薄着で外に出られる日が増えてきました。
花粉症なので、今年は特に花粉が多くて外に出るのを控えていたけど、日光浴をしたほうがいいな。

日差しが見えたので、ダウンジャケット無しでベランダに出てみました。
今日はかなり雲が多くて、薄日が差している程度でしたが、小さな雲の切れ間も見えます。
ここ最近は暖かかったですが、今日は空気が冷えていました。
昼の天気予報によると、現在の気温は12℃くらいらしいです。
昨日の夜に雨が降って、今日は気温が低いせいか、花粉はあまり感じませんでした。

雲の切れ間がそのうちこちらに来そうだったので、ベランダで薄日を浴びながら、手すりに手を置いて体操して体温の低下を防ぎました。
2回ほど雲の切れ間が来て、合計10分程度、陽光が燦々と来ました。
そのときは日差しがとても暖かくて、照らされた部分の表面温度が一気に上がっていました。

もう切れ間は来なさそうなので引き上げました。
明日以降のもっと晴れているときにまた日光浴しよう。

夕方4時頃になりました。
次は昨日やっていた格闘ゲームをまた遣りました。
夜7時になりました。

夜ご飯。
そういえば、フィギュアスケートのペアとアイスダンスの種目を録画したけど、まだ観ていなかったな。
再生して観ました。
たった1時間の番組に仕立てられていたので、夜8時半頃に見終わりました。

お風呂。
そのあと日記を執筆。
夜10時になりました。
少ししたら寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示