FC2ブログ

本日の日記

昨晩は夜中1時半までゲームイベントのラストスパートをかけました。
さすがに朝7時に起きた日だったので、30時間も起きてると…睡魔に負けて寝ることにしました。
カフェインを摂って無理矢理に起きる道もあるけど、素直に寝たほうが生活リズムが狂わなくていいと思います。

朝8時から布団の中でゲームを進めました。
眠すぎる。。。寝て、進めて、を繰り返して、昼12時頃に起きました。
今回のイベントは人気のあるキャラクターが主役なせいか、ほかの参加者たちの追い上げが凄くて、スパートをかけても、しばらくすると、元の順位あたりに落ちてきます。
欲しいアイテムを獲得するには 3000位以内に入ることが条件で、自分は 1800~3020あたりをうろうろしています。

起床して、昼のニュースを見て、新聞を読みながら食事して、12時半になりました。
順位は 1800まで上げておいたので、イベント終了まであと2時間空けても多分大丈夫だと思うんですが、心配だ…。
疲れているのか体も重たいし、イベントが気になって何も手につかないので、午後2時までイベントに専念することにしました。

午後2時ちょうどになって、メンテナンスが始まりました。
2秒前に見たときの順位は 2004位だったので、落ち幅があるとしたら2つ3つ程度だと思われます。
欲しいアイテムは獲得できそうです。

ほっとしました。
食事の栄養が回ってきたのか、体の重さも解消していました。

ということで、午後2時から仕事。
今日は生地の裁断です。
あいかわらず試作用の生地には強烈なシワが大量に入っているので、アイロンをかけました。
アイロンに1時間かかって、午後3時になりました。

型紙の合印に切り込みを入れ忘れていたので、普通の工作用のはさみで、すべての型紙の合印に切り込みを入れました。
1着目の身頃を裁断。
スナップの位置と、箱ポケットの口の位置に、キリで孔を開けて、目印の糸を通して、チャコでも目印を追加しました。
夜6時に仕事終わり。

夜ご飯。
メンテナンスも終わって、アイテムを獲得できました♪
ちなみに順位は最後に見た通りで 2004位でした。

日記を執筆。
このあとはフィギュアスケートを観ます。
ゲームのイベントが終わったので、のんびりできるな~(*´∀`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示