FC2ブログ

本日の日記

9時過ぎに起床。
いつも通り、ゲームを進めながら朝ご飯を食べて、新聞を読みました。
体を休めたほうがいいので、今日のお茶はノンカフェインです。
洗濯。

うーん、2週間くらい前に掃除したのに、鼻水やくしゃみが止まりません…。
埃は少し溜まりつつあるけど、まだ掃除前ほどではありません。
なのに、鼻水とくしゃみが前と同じレベルってどゆことじゃー。
天気予報では、先週から花粉は激減したそうです。
埃でも花粉でもないハウスダストなのか?
旦那の和室はカビ臭いからな~。
不思議なことに、花粉症は私だけなんだよね~。
同じ部屋で生活しているのに、旦那は平然と暮らしています。

明日は市議会議員選挙の投票日なので、宅配された選挙広報を読んで、投票する立候補者を決めました。
ここはベッドタウンで子育て世代が多いので、子育てや介護はほぼ全ての候補が言及していましたね。
でも、我々世帯は子どもを持つつもりはないし、実家は別の地域にいるので、この地域の子育て政策も介護政策も、実は関係ないんだよね…。
農業振興策も多くの候補が掲げているんですけど、おいらは服飾繊維業であって農業じゃないから、これも関係ない…。
なので、自分に関係するのは、非農業分野の、中小企業支援策だけです。
それを掲げている候補は、政権のあの党の人たちだけだった……少ないなぁ(笑)

まぁ、町工場が並ぶような地域じゃないからなーw
やっぱ、服飾繊維業をやるなら八王子に移り住むべきなんかねぇ?
まぁ、実家に行きづらくなるし、あちらの地域政策を調べていないので、いま引っ越したいとは思わないが。

昼のニュースを見て、日光浴。
今日は涼しくていいですね。
17℃くらいだそうです。
おととい日光浴したときは 22℃くらいあってすぐ暑くなったので10分程度で切り上げましたが、今日は気温と風と日差しが心地よくて、
20分以上いました。
ベランダの手すりに両腕を乗せて、そのまま寝たいくらいの心地よさでしたw

外にいるほうが鼻水やくしゃみが出ない…。
最近雨は降っていないけど、砂ぼこりは無さそうだし、外気のほうが涼しかったので、ベランダ側の窓を開けたままにしておきました。

眠ーい。
ノンカフェインの威力と、昨日働きすぎた反動ですね。

午後1時から少しだけ仕事。
フード作りを開始。
3つ分です。
耳のあたりの衿ぐりにあるダーツを縫って、そのあと中心を縫って、フードの左右が合体しました。
午後2時近くに仕事終了。

昼寝。
あぁ春の眠りの心地よさ~♪
夕方5時半に起きました。

スーパーへ買い物に行って、帰宅して料理。
料理のときに換気扇も回すから、この際、部屋の空気を丸ごと入れ換えるかな。
北側の窓も開けて、風が抜けるようにしました。
料理ができて、夜7時になりました。
ニュースと紀行番組を観ながら食事。
昨日夜ご飯を食べなかったせいでたんぱく質を摂っていないので、鍋から卵や豆腐をたくさん盛って食べました♪

お風呂。
そのあと日記を執筆。

鼻水とくしゃみが出なくなった!!
部屋に残っていた花粉が去っていったのだろうか?

もう夜10時半か~。
ゲームして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示