FC2ブログ

本日の日記

枕を戻してみると、首筋の凝りは軽減したけど、以前ときどき感じていた腰痛も戻ってきました。
数日おきに入れ替えるしかないなー。

9時過ぎに起床。
微熱がありそう…。
先週から暑くなって、1ヶ月先の梅雨のような気候になっているので、なおさら身体が疲れているのかも知れません。
休みたいけど、日程に余裕がなくて休めないorz

ファスナーの種類を確認して、11時に家を出発。
電車に乗って洋裁材料店へ。
試作に使うものと、見本としてお客さんに見せるものと、ファスナーを何種類か買ってきました。
売り場でデニムの見本布を持ってこなかったのを後悔しました。
記憶を頼りに明るい色の金属ファスナーを買ってきてみたら、少し色が違った…(^_^;)
まぁ、製品じゃないから諦めよう。

昼12時半に帰宅。
体調は良くなって、普段とさほど変わらなくなりました。

袖の底にファスナーが付くタイプの袖を作ってみました。
ファスナーは形の違いで、フラットニット、コンシールと2種類あるので、仕上がりの違いを見るために、右と左で別々のファスナーを使いました。

縫い代の処理方法を微調整しながら試してみて、まあまあキレイにできました。
身頃への取り付けは各袖がそろってからにしようかな。
夜7時過ぎに仕事終了。

夜ご飯。
日記を執筆。
夜8時半過ぎになりました。
このあとお風呂に入って、10時には寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示