FC2ブログ

本日の日記

8時半に起床。

10時から仕事。
先週実家に行ったときの交通費と小遣いを会計処理。
仕立て直している長着の支払いをしてもらうため、ネットショップの商品の設定を変えて、お得意さん専用の特価にしました。
お客さんに連絡。

トイレを掃除。
40分くらいかな?

お客さんが早々に購入処理をしてくれました。
何ヵ所も仕様変更して仕立て直してもらっているので、仕立て直し代をとるべきだ、とお客さんがおっしゃってくれました。
確かに、仕立て直しで丸2週間費やしているので、仕立て直しオプションは別料金にしたほうがいいな。
ストジャパのほうもサービス構成を再考して、収入が多くなる道を探そう。

頭が回りすぎてしまって休む気分では無くなってしまったので、長着の縫製を少し進めました。
袖の底と袖口を縫いました。

先月のイベントで着たストジャパ長着にアイロンをかけました。
1ヶ月ハンガーに架けて出しっぱなしになっていた長着がやっと片付きました。
午後3時に仕事終わり。

食事。
一時間半くらいタブレット端末でゲームして、日記を執筆。
今日は土曜日だし休日のはずが、すっかり仕事日になってしまったので、気分転換したいな。
これから据え置きゲーム機で遊びますー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示