FC2ブログ

本日の日記

プッシュ通知音に気がついた夜中3時頃にもゲームのイベントを進めていたので、そろそろ疲労の色が濃くなってきました(^_^;)
進めて寝てを繰り返して、午前10時頃に起床。

午前11時から仕事。
うーん、フラフラ…。
でも仕事しながら30分くらい経ったら治ってきました。

カフスのステッチ縫いをほどいて、カフスの両脇を5ミリずつ内側に縫い直して、1センチ小さくしました。
ボタン穴の印の位置も内側に修正。
ステッチ縫いを再度施しました。
簡単にカフス幅を小さくできて良かったです。

午後1時近くになったので、仕事を中断。
ゲームのイベントのラストスパート。
今回は、ミニイベントの詰め合わせ形式になっています。
目標としていたミニイベント2本は、最初の2日間で達成済みで(苛酷でしたw)、余った期間で3本目を挑戦しています。
際どい闘いだったんですが、あとちょっとの所でアイテム切れになって、3本目は達成できませんでした。
最終盤の攻略方法をほんの少し修正すれば達成できていたかも知れません。
ま、でも当初の目標の2本は達成済みなので、十分かな。
強運で引いたカードの効果によって、ほかのプレイヤーさんたちからのフレンド登録申請が殺到する現象を初めて体験したし、収穫の多いイベントでした。
eスポーツで、もしこのゲームのタイトルがあったら出場したい(笑)

さて、午後2時から仕事を再開。

袖本体にカフスを縫い付けました。
もう片方の袖も同様に。

出来上がった袖を確認してみて、ふと気がつきました。

この演奏会用のワイシャツでは、折り返して二重になる「ダブルカフス」という形状を採用しています。
ダブルカフスでは、袖口で折り返って、表側と裏側が逆になります。
なので、芯地が貼ってある硬い側が外側にくるようにするには、カフスの表裏を袖本体とは逆にしたほうがいいな。

カフスをほどいて、袖本体の裏側にカフスの表側がくる向きで縫い直しました。
うん、これで折ると硬い側が外側にくるようになりました。

もう片方のカフスも直しました。
仕事終わり。
午後5時半でした。

お腹空いた~。。
スーパーへ買い物に行って、帰宅して料理。
夜7時に夜ご飯。

洗い物をして、夜8時からお風呂。
そのあと日記を執筆。
もう夜10時ですね。

ゲームのイベントで15日間も臨戦態勢だったから、やっと終わってほっとしました。
常に無課金を貫き通しているとはいえ、立派なゲーム依存症だと思われます(笑)
こんな体たらくでいいのかな(^_^;)
睡眠リズムの狂いや眼精疲労がきていたけど、風邪をひかずに、仕事もちゃんと進めながら乗り切ったのは、上手に体調と日程管理ができているということ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示