FC2ブログ

本日の日記

8時半に起床。

昨日はうっかり朝ご飯の食後に緑茶を飲んじゃったけど、今朝はノンカフェインのルイボスティーにしました。

野球の大リーグを観ていたけど、据え置き機のゲームで攻略のコツをひらめいたので、観戦をやめてゲームに切り替えました。

午後1時半までゲーム。
カフェインを摂っていないので眠くなってきました。
ゲームを切って、居間の床で昼寝。
据え置き機でゲームをしている間は、膝から下にだけ冷房の冷気がずっと当たり続けます。
冷房病になりそうな気がしたので、昼寝の間は冷房を切りました。
部屋だけでなく体温もかなり冷えているので、熱中症にはならないと思います。
何度かうたた寝して、午後5時に起床。

塩分を摂るために堅焼きせんべいを1枚食べて、水を飲みました。
小腹を満たすにはもう1枚食べたいところだけど、あんまり食べるとこのあとの夜ご飯が入らなくなるので我慢w

スーパーへ買い物に行って、帰宅して料理。
夜7時のニュースを見ながら夜ご飯。
NHKでは夏は戦争の話が増えて憂鬱です。
痛そうな話を見聞きすると恐怖で寝られなくなります。
日本で普通に学校に行って新聞やテレビに触れながら30年も育てば、太平洋戦争の悲劇や平和について学ぶ機会は十分得られるから、自分の心身の健康を守るために、ここ数年は太平洋戦争についてはもう見聞きするのをやめています。
なお、第二次世界大戦については、ヨーロッパの様子をよく知らないので、それについては機会があれば見聞きするようにしています。
ユダヤ人虐殺に関する話はよく見かけますが、そうではなく、ノルマンディー上陸作戦とか、ソ連と連合国軍の関係とか、戦時下のヨーロッパ各国の庶民の生活とか、そっち方面です。

お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
夜9時過ぎになりました。
さて、昼寝してまだ元気なので、またゲームしようかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示