FC2ブログ

本日の日記

9時に起床。

朝ご飯を食べて、実家へ出発。
午前11時頃に到着。

父が耕している畑の様子を見たり、昼食の冷やし中華を作るのを手伝いました。
妹夫婦も到着して、昼食。

明日は祖母の誕生日なので、会いに行くことにしました。
母、私、妹夫婦の4人で、祖母が入所している介護施設へ。
祖母に写真アルバムを見せたり、祖母のおやつタイムを眺めたりして、20分ほど滞在しました。

実家に戻ってきて、私が所有しているAdobeソフトを妹が新しいパソコンにインストールする様子を見守りました。
ライセンス認証のダイアログが出なくなっていて、インストールするだけで使えてしまい、驚きました。
10年前の学生版のパッケージソフトだからかなぁ?

弟が仕事から帰ってきたので、妹の誕生日ケーキを弟と一緒に買いに行ってきました。
夜ご飯とケーキで妹の誕生日を祝いました。
畑で採れたジャガイモを使ったカレーライスは美味しかったです(食べ過ぎたw)
私が持参したワイン風のブドウジュースも、とても好評でした♪

弟からカフスボタンを借りて、先日出来上がったワイシャツの袖口に留めてみました。
ボタン穴の大きさは今のままで問題なかったです★
母や妹には写真を見せてありましたが、生地の光沢や、ボタンの柄を、妹が絶賛してくれて、「写真で見るよりワイシャツの実物のほうが凄くいい!」と誉めてくれました。
出来栄えが心配だったので、誉めてもらえて不安が減りました♪
納品前に持ってきて良かった♪

襟の所に形状保護の厚紙を巻こうと試してみたんですが、通常の襟ではなく、折り返しが少ないウイングカラーなので、うまくはまってくれませんでした。
保護材の自作は諦めよう。

夜10時半に実家を出発。
夜11時半に自宅に帰ってきました。

お風呂。

そのあと、自宅のパソコンに入っているAdobeソフトの動作も確認してみました。
普通に動作したので、やはりライセンス認証は無くなったのかも知れないなー。

夜12時になりました。
日記を執筆。
夜12時半過ぎになりました。
少しゲームして、体温が下がったら寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示