FC2ブログ

本日の日記

午前10時に起床。

昼12時過ぎから仕事。
改造はんてんの袖の付け根をほどいて、旧い方の袖を外しました。
新しい袖を身頃に縫い付け。

手縫いでカフスにスナップボタン付け。
テレビでは甲子園の決勝を流していました。
スナップボタンを凹凸3セット×左右で、6セット付けました。
午後4時に仕事終わり。

これで、引っ越し前の縫製作業は全て終わりました。
引っ越し後は、本業の仕事は大幅に減らす可能性が高いです。
これっきりで縫う機会はこの先、当分ないかも知れないと思うと、感慨深い。

改造はんてんはハンガーラックに掛けました。
部屋の入り口に見本や作業中の服が掛かっていないのは何ヶ月ぶりだろう。

夜ご飯。

ミシンを棚へ片付け。
机の上も何も無くなりました。

引っ越しに伴って必要になる作業を、思いついたら付箋にメモしています。
明日は引っ越し計画を練ろうかな。
と言っても、引っ越し先の物件も、引っ越し日も未定なので、かなり流動的な計画になるかも。

日記を執筆。
これから夜7時になります。
夜はのんびりします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示