FC2ブログ

本日の日記

午前10時頃に起きたものの、気持ちが沈んでいます。
これまで、頑張り過ぎなくらい色々と挑戦して、工夫して、努力してきたけど、経済的に自立させることができず、実らなかったなと感じて、昼12時くらいまで泣いていました。

昼に朝ご飯。
少しパズルゲームをして、午後2時になりました。
仕事する元気は無いし、ゲームする元気も無いので、再び布団を敷いて、昼寝しました。

午後5時に再び起床。

午後6時頃から少しだけ仕事。
ワイシャツのお客さんに、月曜に発送することを連絡。
着物散歩イベントには今月も来月も行かれないので、材料代は手渡しではなく銀行振込してもらうしかないなー。
屋号を付けている銀行口座は、ここの地域で作ったものです。
平塚から国分寺まで手続きに来るのは大変なので、引っ越しに伴って閉鎖しようと思います。
請求書に書いてある銀行口座の情報を、別の口座に替えて、請求書PDFをコンビニで再印刷。
発送するクリアファイルに新しい請求書を入れて、コンビニ印刷代を会計処理。
夜7時過ぎに仕事終わり。

市が市民に提供している健康診断を毎年受診していて、今年も先週のお盆の時に申し込みました。
今日ポストを見たら、受診案内が届いていました。
困ったことに、受診日は10月25日でした。
受診日に住民登録が無いと受けられなくて、転出予定の人は市の担当課に電話してください、と書いてありました。
月曜日に電話しないとなー。
別の日にちに替えてくれるのかな?
引っ越し日が未定だけど、自分側としては、9月中なら何とかなるかな…。
どんなに遅くとも10月上旬までだろうなぁ。
無駄だと思うけど、旦那にも一言、日程を聞いてみるか。

軽く食事して、少しゲーム。
イベントのストーリーを読みました。
例のファッションデザイン学校の物語です。
親がブランドを経営しているエリート学生の話だったので、自分とは大分違いました。
まぁ、自分と接点がありすぎても気になってしまうので、違う世界の話でよかったかな(^_^;)

お風呂に入って、日記を執筆。
夜10時過ぎになりました。
ゲームを楽しんでリフレッシュが必要だな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示