FC2ブログ

本日の日記

9時半に起床。
洗濯。

野球の大リーグを流しながらゲーム。

午後1時頃に試合が終わったので、スーパーへ買い物。
明日は実家に行くので、前回、家族がおいしいと飲んでくれたブドウジュースをまた買いました。
このブドウジュースを買って実家に持っていく機会はもう無いと思います。
それに、5人くらいで飲んでいると、1リットルでも1杯くらいずつしかないので、2本買ってみました。
明日電車で運ぶの大変だけど、頑張ろう。
帰宅して料理。
食事して、午後2時になりました。

台所の流しを塩素洗剤で流して、キレイになりました。

旦那が帰ってきたので、健康診断の受診日のことを相談しました。
旦那は退職の相談をしている段階だと分かったし、話してみて少し気が楽になりました。

午後3時頃から、ワイシャツの発送作業をしました。
今回は宛名伝票もあっさりと印刷できました。
お客さんが着払いでいいよと言ってくれたので、運送屋さんに振り込む手間も省けて助かる。
運送屋さんの営業所へ自転車で持ち込んで、夕方5時に帰宅。

今日は遠回りして交通量が少ない道をのんびりと通ってきたので、往復6キロです。
疲れたな。
帰り道では、おととしに、よく散歩しに行った稲荷神社へ寄りました。
もうあそこへ行くことはないので、感謝を込めてお賽銭を300円入れて、最後のお参りをしてきました。
この地域には神社が2社、小さな祠が1社があります。
近い方の2社は、家から徒歩数分なので、別の機会に挨拶します。
これらの神々は、新天地へ私を送り出してくれていると思います。

おやつを食べて、ゲームしながら日記を執筆。
これから午後6時になります。
夜は据え置き機でじっくりとゲームします♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示