FC2ブログ

本日の日記

9時半に起床。

野球の大リーグを観て、午前11時過ぎに自宅を出発。
実家に行ってきました。

父がオークションに品物を出品するのを手伝いました。
父は老眼になってきて文字を読みづらいし、私がショートカットキーを使いながら出品ページを入力すると速いみたいです。
1品だけはまだ写真を撮っていないのがあったので、それは写真撮影から手伝いました。
4品も出品できた!と、とっても喜んでいました。
大した作業じゃないんですけど、父はお礼に1万円もくれました(^_^;)
五千円札が無かったんだそうです(^_^;)
まぁ、出品すれば高確率で買い手が付く品物です。
買い手が付いて発送が終われば、実家の部屋が広くなって家族が喜ぶので、そのお礼としてもらっておこう(^_^;)

午後3時頃に妹が来たので、袖口を直したパーカーを渡しました。
縫製代+材料代で 8500円を受け取りました。
修繕後の仕上がりを喜んでくれましたヽ(・∀・)ノ

午後4時半頃に母が帰ってきました。
裏地を追加したスカートを渡しました。
これも「プロの仕上がりだね♪」と褒めてくれました。
使った裏地が伸びるストレッチ生地だったことも喜んでました。
前回来たときに小遣いをもらっているのでスカートのお代はいいよと言ったんですが、再度、修繕代を1万5000円もくれました(^_^;)

午後5時過ぎから、妹と地域のお祭りを観に行きました。

午後6時頃に仕事を終えた弟も現地にやってきて、3人で実家に戻り、弟の奥さんも呼んで、弟の誕生日を祝いました。

家族にもそれぞれ、私の引っ越しのことを伝えました。
それと、弟夫婦からは、彼らの結婚式の招待状も受け取ってきました。
夜9時に実家を出て、父の車で乗り換え駅まで送ってもらって、夜10時頃に帰宅。

お風呂に入って、日記を執筆。
夜11時半になりました。
このあとは体温が下がったら寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示