FC2ブログ

本日の日記

外の気温はあまり高くなくても、部屋の中にこもった熱い空気が全然抜けない…。
お風呂・トイレ・台所の換気扇を回して、ベランダに打ち水をしても変わらず。
扇風機は無いので、お風呂上がりから一時間も扇子であおいでいましたが、寝られるほどの体温までには下がらなかったので、夜10時半に諦めてエアコンを点けました。
時間を無駄にしたなぁ。
エアコンを点けて就寝した後も、なかなか寝付けませんでした。

朝9時に起床。

がん検診の受診案内を開封。
受診期間は今日から3週間くらいとなっていました。
今日から受けられるんかい!
受診場所は最寄りの婦人科クリニックになるので、診察券を探しました。
すぐに見つかってくれてよかった。
明日の午前中に行こうかな。

午前10時半から仕事。
ストジャパ長着1着の衿に付いた黄ばみに洗剤を塗布してみました。
20分くらいしたら洗濯機に入れて洗濯。
長着の洗濯が終わったら、通常の洗濯物も洗いました。

昨日の交通費などを会計処理。

旦那の部屋の押し入れに入れている祖母の和服を出して、写真を撮って、母に送信。
母のものは混ざっていないそうです。
返却してくれとは言ってなかったので、このまま引っ越し先に持って行こうと思います。

パソコンを起動して、不要なメールの配信停止作業。
ビジネス関係のメールマガジンをたくさん停止しました。
中小企業振興のためのビジネスマッチングサイトは、退会ができなかったので、登録している事業内容を、ストジャパ一辺倒から注文服もふまえた内容に更新しました。
メールソフト内の受信済みのメールやフォルダも整理。
これでかなり減らせたはず♪
夜6時半に仕事終わり。

日記を執筆。
夜7時になります。
ニュースを見て、お風呂に入って、そのあとはゲームで遊んで寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示