FC2ブログ

本日の日記

昨晩はすぐに眠くなって夜9時半頃に就寝。
でも夜中に目が覚めたりして、眠りが浅かったな…。
朝9時頃に起床。

午前11時過ぎに自宅を出て、徒歩でスーパーへ。
ちりとり、ガムテープ、トイレットペーパーを購入して帰宅。
昼12時になりました。

昼のニュースを見たあと、メールの配信停止を1件やりました。

先日黄ばみ落としで洗濯した長着をアイロンかけ。

壁に貼っている新聞記事などの掲示物を剥がしました。
両面テープで貼っているので、両面テープの上にマスキングテープを貼りました。
ちょうどよい接着力で、マスキングテープを剥がしても紙面が傷まずに済みました。
これで引っ越し先の部屋でも、場所があれば同じ掲示物を再び貼ることができます♪

意外にも、掲示物が無いほうが部屋が狭く感じますね。
白い壁が目立って、圧迫感があるからかな?
壁が入居時の状態に戻ると、いよいよ引っ越し感が出ますね。
まだ部屋探しも始まってないのにw

マントの型紙と図面を筒状にして保管してあるのを、折り畳んで封筒にしまいました。
お客さんが材料を買ってこないから、型紙は使わないままお蔵入りだなぁ。
紙と製図時間を浪費したままだなぁ。
だけど引っ越しがあって縫製作業を休止しているから、買ってこいって催促もできないし。
参ったね。

午後4時になりました。
ゲームのイベントが始まったのでプレイしながら、夜ご飯。

午後5時半から作業再開。
人形・ちゃぶ台・糸の箱・かばんをどけて、突っ張り棒カーテンを降ろしました。
棒を解体して、手作りカーテンを棒から外して、畳みました。
夜6時半過ぎに作業終わり。

日記を執筆。
夜7時半になりました。
このあとお風呂に入って、夜は適当にゲームします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示