FC2ブログ

本日の日記

朝8時半に起床。

午前10時から作業。
冷蔵庫の中にある、旦那が溜め込んだ数年前の調味料を処分。
粉状のものは中身を生ゴミに。
液状やクリーム状のものは流しに流しました。
プラスチックの注ぎ口はペンチで取り外してプラゴミへ。
すすぎ終わったボトルはティッシュを敷いたちゃぶ台の上へ。

大小合わせて30本はあったと思います(怒)
焼き肉のタレだけで4本はあったし(怒)
賞味期限は2015年のものが多かったから、買ったのは2014年頃だろ(怒)
独り暮らしの頃は料理したり菓子を作ったりしていたらしいので、ガラムマサラ、コリアンダー、メキシコ料理向けのチリパウダー、コチュジャン、豆板醤、メープルシロップ、バニラエッセンスまでありました(怒)
中身を出しきるまで丸一時間も掛かりました(怒)
流し台がニンニク臭い(怒)

でも、冷蔵庫の中が牛乳とどんぶり1杯だけになりました\(^o^)/
調味料を捨てることは旦那の許可を得ているので安心。
さすがに引っ越し先まで、開封済みの4年前の調味料を持っていきたくないからなw
ちょうど今日は燃えるゴミの日で、この辺りでは午後に回収がくるので、生ゴミを集積所へ出してきました。

ケチャップとマヨネーズのボトルはプラマークが有ったのでプラゴミへ。
そのほかのボトルは、ゴミ集積所のビン・缶の箱に入れました。

ちゃぶ台の上が片付いたヽ(・∀・)ノ
午後2時になりました。
食事。
嫌な作業を終えたので、食後はのんびり過ごしました。

午後5時頃からスーパーへ買い物に行きました。
夜はテレビてサッカーを観戦するので、つまみにするリンゴと、カクテル缶を1本買ってきました。
お酒を飲むのは久しぶりです。
今日の作業に対する自分へのねぎらいです。

午後6時に帰宅。
日記を執筆。
夜7時からサッカーを観ます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示