FC2ブログ

本日の日記

夜中の台風の強い風の音で午前4時頃に1度目が覚めました。
そのあとまた寝て、午前9時に起床。

引っ越しに伴って税務署に提出する書類がいくつかあるので、用紙をダウンロード。
提出する書類は1種類~3種類で、提出先も、転出前の税務署、転出後の税務署と、最大3箇所らしい。
2種類は出さなくてもいいかも知れないので、窓口で聞いてみないとなー。
ダウンロードした用紙は、2種類はPDFファイルのまま入力が出来るようになっていました。
必要事項を記入。
印刷して捺印。
提出日の所は、空欄や仮の日付を入れたので、付箋紙を貼っておきました。

旦那から連絡が来て、新しい部屋の連帯保証人として、第二候補だったウチの親に電話がいくことになったらしい。
家電を指定しておいたので、母の予定を聞いてみました。
これから出かけるということだったので、父の社用ケータイのほうに連絡してもらうことにしました。
旦那に電話番号を連絡。
私から父に電話して、事情を説明しました。
旦那が言うには今日電話がくるとのことでしたが、午後5時になっても電話は無かったと父から連絡が来ました。

午後2時に食事。

メールの配信停止を1件。
展示会の主催企業から郵送でDMが頻繁にくるんですが、登録されている情報が重複しているみたいで、異なる登録名とIDで同じ郵便物が来ています。
ID番号を集約してくれとメールを出しました。

午後5時にも軽食。

明日の不燃ゴミなどを集積所へ出しました。
日記を執筆。
夜6時になりました。

このあとは夜のニュースを見て、お風呂に入って、少しゲームして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示