FC2ブログ

本日の日記

朝8時過ぎに起床。

午前10時半から作業。
ロックミシンの箱に余っているフットコントローラーを追加。
裁縫道具も追加。
シルクピンという道具は針がかさばって箱の蓋が浮いているので、針を全部出して入れ直しました。
何百本入っているのか分からないけど、きれいに入ってくれて、蓋の浮きが解消しました。
このシルクピンもロックミシンの箱へ。
長い定規は斜めに入れて、箱が一杯になりました。
体重計に乗せてみると、12kgでした。
段ボール箱の側面と天面に記載。

着物が入っている箱と、同じく着物が入っているたとう紙の束を、荷造りヒモでくくりました。
糸駒が入っているビデオテープ用のプラスチック箱も、蓋が開かないようにガムテープで塞いだあと、2~3個ずつヒモでくくりました。

次は棚と本棚にある型紙の封筒を梱包しようかな。
封筒のサイズを測って、必要な段ボール箱の大きさを見積もりました。

午後2時になりました。
暑い…。
冷房を点けているんだけど、力仕事をしているせいか、体が火照っている…。

冷房の風が当たる所で休憩。
パズルゲームをしたり、食事したりして、午後4時になりました。

さっきまで快晴で暑そうだったけど、空が曇ってきました。
これなら外に出ても日焼けせずに済みそうだな。

徒歩でホームセンターへ行って、段ボール箱を購入。
店を出ると、急激に暗くなってる!
小さな雨粒も当たりました。
これは急いで帰らねば!!!!
昨日はもっと暑かったけど夕立が来たのは夜中11時くらいだったので、昨日より6時間も早い!
段ボールを抱えて、スタスタ歩いて行くんですが、黒い雲が広がる速度のほうが早い…。
神社の前を通ったときには雨がもってくれるように頭だけ会釈。
マンションの屋根の下に入って、2階の自宅まで階段を登っている間にドカ雨が始まりました。
なんという間一髪(°Д°)
神様しゅごい…(°Д°)(°Д°)(°Д°)

帰宅してトイレに入っている間も雨の轟音が。
トイレが済んで出てくると、雷がドスンドスン落ちてきていました。
近くで雷が落ちて、部屋の通電が途絶えて真っ暗に(°Д°)
ありゃー。ブレーカーを上げないとなー。
そう思っていたら、電気が復旧して、元通りになりました。
もう一度落ちると機器が壊れかねないので、タブレット端末とパソコンの充電ケーブルを抜きました。

40分くらいで夕立ちが終わりました。
今年の夏は明るいうちにこういう夕立ちが来ることはほとんど無かったから、久しぶりだなー。
疲れたので居間の床で寝転がって休憩。

午後6時になりました。
涼しくなったから、チョコレートクッキーを買ってこようかな。
連日暑かったから買うのを控えていたやつ。
徒歩でスーパーへ行って、買ってきて、夜6時半過ぎに帰宅。
クッキーを食べながら夜のニュースを見て、少しゲームして、夜8時半からお風呂。

そのあと日記を執筆。
もう夜10時か。
体温が下がったら寝ます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示