FC2ブログ

本日の日記

朝7時頃に生理が始まっていることに気がついて対応。
シーツはほとんど汚れずに済んだようです。
二度寝して、午前10時に起床。

午後12時半頃から作業。
棚の上にある物を整理。
展示会用品や、イメージコラージュ用の材料は捨てました。

午後3時になってお腹が空いたので、おせんべいを1枚食べて、スーパーへ買い物。
帰宅して料理。

かつて旦那が持っていた包丁で、柄がガタガタしている物があるので、旦那に廃棄許可をもらいました。
来週に月一度の危険物回収があるので、そのときに処分します。

食事して、午後6時から作業再開。
ストジャパのチラシやポスターは、印刷会社さんに刷ってもらった物は残すことにしました。
捨てようかと思ったんだけど、この印刷品質は自宅では再現できないからねぇ。

スピーカーを箱にしまいました。
これで棚の上は空箱1つだけになりましたヽ(・∀・)ノ

文房具を整理。
前回引っ越ししたときの箱をそのまま使っていたので、それをまた持っていきます。
使っていないペン立て、紙風船、墨汁、白墨、絵皿、紙パレット、修学旅行で絵付けした湯呑みは処分。
処分したスペースで、現在使っている文房具が全部収まってくれました♪

これで棚の上段に残っている物は、コピックと、製品梱包用のビニール袋と、展示会用に買ったレジャーシートくらいだ。
海の町で、浜辺もある地域なので、レジャーシートは遊び道具として捨てずに持っていきます。
夜9時に作業終わり。

お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
夜10時半になりました。
体温が下がるまでゲームします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示