FC2ブログ

本日の日記

9時半過ぎに起床。

11時近くから作業。
あさってにゴミ集積所に出す危険物の処理。
ベランダでスプレー缶を噴射して空にしました。
捨てる包丁とハサミの刃をそれぞれ紙で保護。
電球にテープを貼って絶縁。

洋裁用の人形を買ったときの段ボール箱をとってあるので、入れてみました。
すると、メンズ人形の肩だけ少しはみ出て蓋が浮くけど、2体も入りました!やった!
人形を入れた箱はもう他に何も入れないので、封をしました。

残りの段ボールはテープでまとめてゴミ集積所へ出しました。

午後1時過ぎに引っ越し屋さんが見積もりに来ました。
部屋の中の荷物を案内。
引っ越し日は来週末の 9/28(土)に決まりました。
梱包用の資材も受け取りました。

さっそく、もらった段ボール箱で、棚の残りの物品を入れました。
やっと細かいものが無くなったので、デスクトップパソコンを整理。

午後4時半に夜ご飯。

午後6時から作業再開。
いよいよ空になった棚を解体します。
耐震器具を取り外し。
棚板を外すには横倒しにする必要があるので、机、椅子、デスクトップパソコン、段ボール箱のいくつかを居間に移動。
棚板と支柱を解体。
そして、棚があった場所に、梱包済みの段ボール箱を積み上げ。
机などを戻して、夜9時過ぎに作業終わり。

お風呂に入って、日記を執筆。
夜10時過ぎになりました。
疲れたー。
夜になったら風が止んでしまって部屋の中が暑い( ´△`;)
体温が下がるまでゲームします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示