FC2ブログ

本日の日記

朝8時半に起床。

午前10時過ぎから作業。
本棚の本やファイルを段ボール箱に詰めていきました。
箱一杯に詰めたら25kgくらいになって、持ち上げるだけで精一杯だったので、新しい箱に半分移しました。
その後も、本とファイルを内容によって分野ごとにまとめながら、重さを見て箱詰めと箱分けをしていきました。

出来た箱は昨日積んだ箱の上に積み上げ。
40kgくらいになっても、下の箱は潰れないでいてくれています。
さすがだね。

区切りが良くなったので、午後3時半過ぎに中断。
スーパーへ買い物に行って、帰宅して料理。
食事。

相撲を見て、午後5時過ぎから作業再開。

マンガ本や音楽CDなどは思い切って半分を処分することにしました。
あまり読まずに本棚の奥に入れっぱなしだったので、比較的状態が良いものが多いです。
好きなものばかりなので、資源ゴミではなく、中古品として売却したいなぁ。
中古品店を調べてみると、駅の反対側のほうにあるようです。
とりあえず、売却したいものを小さい段ボール箱2つに入れました。

捨てる物を分別してゴミ袋へ。
夜7時になりました。
作業を終わりにして、ニュースを見ました。
そのあとにラグビー・ワールドカップの特集番組をやっていたので、ついつい見ちゃいました。

夜9時頃に番組が終わって、お風呂。
そのあと日記を執筆。
夜10時過ぎになりました。
眠くなるまでゲームします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示