FC2ブログ

本日の日記

明け方4時から6時まで起きていたので、あんまり熟睡できてないかも。
午前9時過ぎに起床。
洗濯。

午前11時から作業。
着物やハンガーラックを移動して、押し入れを開けました。
キャリーカート、ミシンの箱、フィギュア人形、折り畳み式帽子掛け、展示会で掲示したパネルなどを出しました。

フィギュア人形も売却したいな。
2体あって、どちらも高さが20センチ以上あるので、これらと昨日の本やCDを合わせると、手搬入は厳しいな。
最寄りの店舗に行くまでの道は危険な道が多いし、荷物を引いていくには結構な距離だし。

宅配便で売却できないか、もう一度ホームページを確認。
ありました。
最初に探した大手の中古品店でやっていました。
手続きの流れを確認。

引っ越し屋さんのロゴが入っている箱じゃないやつで送りたいなー。
ということで、スーパーへ歩いて行って、ホームセンターのフロアで段ボール箱を買ってきました。

そういえば昨日、本棚から段ボール箱に入れた物の中に、ゲームボーイ版ソフトのポケモンがあったな。
初代の赤です(^-^)
ゲームボーイ本体は捨ててないと思うんだけど、見当たらないし、あってももう遊ばないので、このソフトを売ろう。
積み上げてある段ボール箱の山を取り崩して、ようやくソフトを取り出しました。
裏側を上にして置いたとき、箱のバーコードの所に自分の名前が書き込んであるのを発見してしまいました。
同じソフトをきょうだいも持っているから、自分で書いておいたんだな…。
水性ペンっぽいけど、ウエットティッシュで拭いても取れなかった…。
消しゴムでこすってみると薄くなったので、しばらく消しゴムで消す作業。
何の文字が書かれているかがパッと見では判らない程度にまで薄くできましたが、バーコードの印字も薄くなってしまったので、これ以上は諦めよう。
プロの査定におまかせ。

子供の頃は緑を遊んでいましたが、10何年か前の大学生頃に中古品屋でこれを見掛けて購入した物品です。
グレン島まで渡ったあたりで止めてしまったので、あんまり遊ばなかったほうかな…。
その後ずっと本棚の肥やしだったので、記名以外の部分は、変色もなくて、きれいです。
外箱だけでなく、説明書も、パッケージを包んでいるプラスチックの緩衝材もそのまま入ってました。
発売されていたのが20年くらい前なので、当時とほぼ同じパッケージ状態のこれを見ると、おおぉ!って感じです。
バーコードの下に「任天堂株式会社」って書いてあるのを見るだけで、おぉ!って感じでしょ(笑)
現在のゲームソフトでは Nintendo,Co.ltd って書かれているのかな?(近年は任天堂のゲームを遊んでないので分かんないけどw)

さて、CDや、大きめの本などを、緩衝材で梱包。
段ボール箱に詰め終わりました。
宅配便買い取りの申し込み。
土日は運送屋さんが忙しそうにしているのをよく見かけるので、集荷日は来週の平日にしました。

次は、捨てる物の分別。
パネルは全部捨てます。
発泡スチロール板なので、プラスチックゴミ。
展示会で配布していた資料や、展示会の告知リーフレット、最近届いた郵便物で、個人情報が書かれている部分はハサミで細かく刻んで捨てました。
シュレッダーはすでに箱詰めしているので、ハサミで手作業です。。
リング金具やホチキスを取り外し。
クリアファイルは引っ越し先へ持っていくけど、ビニールはプラスチックゴミ。
分別は結構時間が掛かります…。
午後5時に終わりました。

夜ご飯を食べて、ニュースを見て、お風呂に入って、明日の健康診断で必要なものを確認。
問診票を記入。
日記を執筆。
夜9時過ぎになりました。

荷造りや掃除が終わるか少し不安があるので、来週に妹に手伝いに来てもらうことにしました。

このあとはゲームして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示