FC2ブログ

本日の日記

10時頃に起床。

11時過ぎから作業。
もともと蓋無しの段ボール箱に入っているパソコン周辺機器を、そのまま箱ごと段ボール箱に入れました。
隙間には本棚の棚板を入れました。

数日ぶりにノートパソコンを起動。
メールだけ確認して、購入したときの箱にノートパソコンを詰めました。

旦那の部屋の押し入れから自分のスーツケースを出しました。
段ボール箱に入らない大きな物をスーツケースの中に詰めました。
ミシンの拡張台、胡床(こしょう/木製の折り畳み椅子のこと)、カッターマット、大判の封筒、ポスター、ちゃぶ台、型紙用紙、巻物タイプのレジャーシート、です。

キャリーカートにも詰めました。
デスクトップパソコンのキーボード、すのこ椅子、ニンテンドーDSとそのソフト、据え置き機のXbox360のソフト、テレビにつないでいる録画用のハードディスク。

作業部屋の机の上に置いてあった梱包用品を居間に移動。
机に張ってある製図作業用の紙張りを剥がしました。
脚を外して、机を解体しました。

作業部屋の窓側の隅を掃除。
積み上げた箱を少しずらして、壁に差しているテレビのBSアンテナ線を外しました。

まだ日数があるけど、テレビの周りをきれいにしたついでに、Xbox360もしまうことにしました。
ゲームはタブレット端末でもできるし、テレビで毎日ラグビー・ワールドカップを観ているので、1週間くらいは退屈せずに過ごせると思います。
埃を拭って、購入したときの箱に詰めました。

新聞屋さんが来ました。
たまたま契約更新の時期だったようです。
引っ越しの電話連絡をする手間が省けましたヽ(・∀・)ノ
新聞屋さんのお兄さんは、バイクで国道1号を走るのが好きだそうで、「あの辺りはいい所ですよ(^-^)♪」とニコニコしながら教えてくれました。

夜7時頃に作業終わり。
ご飯を食べながらテレビでラグビーを観戦。
日記を執筆。
夜8時半になりました。

ラグビーの後半が始まっているので、それを終わりまで観たら、お風呂に入って、ゲームして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示