FC2ブログ

本日の日記

昨日今日と眠りが浅い…。
今夜こそは熟睡したい。
午前10時に起床。

作業部屋で残っていたわずかな物品を軽い箱に詰めて、作業部屋が完了!
売却する物品の集荷も完了しました。

洗面所のタオルを箱詰め。

スーパーへ買い物に行きました。
雨っぽかったので徒歩で。
帰宅。
ウエットティッシュを買い忘れてしまったので、再度自転車でスーパーへ行って買ってきました。
料理して食事。

部屋にはJ:COMの機器があるのですが、それの対処方法を調べました。
テレビチューナーはさほど問題ないんだけど、インターネットルータが厄介だな…。
このマンションではJ:COMに強制加入なのですが、インターネットルータは入居後2年以上経ってから、テレビチューナーの点検の際に無料で設置されて、そのことを旦那に伝えていません(^_^;)

旦那は外出しているので、帰宅したら相談しよう。

ペットボトルと牛乳パックをスーパーの回収箱へ出してきました。
今日3回も同じスーパーに来ているな…(^_^;)

旦那が帰ってきたので、2年前のチューナー点検の話からインターネットルータのこと、引っ越しで必要になるかも知れない手続きについて話しました。
「(J:COMでは)インターネットを契約してないから、解約は必要ないよ?」とおっしゃる旦那。
そりゃそうだよね(^_^;)
ルータ設置と加入契約手続きは私だけが立ち会ってサインしてるし…(^_^;)
引っ越し先の部屋には、来週に J:COMの作業員さんが来るんだそうです。
私も旦那もよく分からないという結論になったので、旧部屋の鍵を管理会社さんに返却するときと、新部屋でJ:COM作業員さんが作業するときにそれぞれ聞いてみることにしました。

洗面所に設置していたタオル置き場の棚を解体。
夜8時半過ぎになりました。
今日の作業終了。

お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
そろそろ夜10時になります。
体温を下げて眠くなったら寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示