FC2ブログ

本日の日記

9時頃に起床。

シャンプー、歯ブラシなどを梱包。

朝ご飯は久しぶりに外食。
自転車の鍵を開けて、駐輪場の入口に自転車を移動。

最後まで残していた箱を閉じて、梱包完了。
姿見とテレビの位置を変えて、普段外している引き戸を見える所に持ってきました。

ゲームをしながら新聞を読んでいたら、「引っ越し屋さんが早めに来るので、もう引っ越し先の部屋に向かってほしい」と旦那から言われました。

引っ越し先の部屋へ出発。
正午近くでした。

午後2時過ぎに部屋へ到着。
午後3時頃にガス開栓作業が来たので応対。
その終わり頃に引っ越し屋さんも到着しました。

搬入する物品の設置位置を指示。
私が梱包したものは箱に大きく搬入する部屋を書いておいたので、それを見て作業員さんもすぐに判別してくれていました。
私はもっぱら何も書いていない旦那の箱の置き場を指示していました(笑)

搬入完了して、引っ越し屋さんの応対も完了。
午後4時半頃かなぁ。

以前の部屋ではあらかじめ照明が設置済みの部屋が多かったので、照明は2個しか持ってきていません。
新しい部屋では照明の設置箇所が4つあるので、とりあえず居間と旦那が使う和室に設置してもらいました。
しかし、和室は壁に照明のスイッチが無くて、照明に付属しているリモコンで操作するしかなかった…。
私は照明のリモコンはあまり使っていなかったので、どの箱に入れたか記憶があやふや…。
30分ほど探しましたが、見つかりませんでした。
仕方なく、接続プラグを抜いて、旦那にSMSを送っておきました。

夜ご飯へ。
ここに来る途中にあったファミレスへ。
この1ヶ月間、梱包を本当に頑張ったので、遠慮なく食べたいものを食べました。

帰り道にあったドラッグストアに寄ってみました。
食料品が豊富で、半分スーパーみたいなドラッグストアでしたw
牛乳を購入。

夜8時頃に帰宅。
旦那も到着していました。
冷蔵庫のコンセントを入れて、牛乳を入れました。
明日の朝食で使う物を設置。

作業部屋にする予定の洋間は物がぎっしりで寝るスペースが少ないので、しばらくは居間で寝ることにしました。

布団を敷いて、お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
夜10時半になりました。

新しい部屋では窓を開けていると虫の声が聞こえていて、良い雰囲気です(*´∀`)
少しゲームして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示