FC2ブログ

本日の日記

眠い…。
朝8時前に起床。

8時半に家を出発して、旦那と市役所に行って転入手続きをしてきました。
旦那と別れて、私は国民健康保険と国民年金の住所変更手続き。

市役所のあと、途中にあるショッピングモールでガスコンロを購入。
コンロは片方しか使っていないし、魚はオーブンレンジで焼くので、一口コンロにしました♪

裁縫用品が結構置いてあって、ファスナーも一番よく使うものはあったし、糸も色数が結構そろっていて、家庭用ロックミシンまで売っていました。
子供の身の回り品とか、趣味で縫うレベルのものはここだけでかなり作れるかな。
以前は電車に乗って買いに行くしかなかったのが、自転車で買いに来られる\(^o^)/
生地の種類は無いかも知れないけど、こっちのほうが裁縫の環境は良いかも知れないな。

コンロの箱を持ったまま、帰路の途中にある警察署に寄って、運転免許証の住所変更。

昼12時半に帰宅。
片道2キロはあると思われる距離を徒歩でコンロを抱えて歩いたので、疲れました。
日焼けした…。
秋とは思えない暑さだ…。
あとで天気を検索してみたら、29℃もあったんですね…。。

ジュースを飲んで、居間の床で昼寝。
午後3時半過ぎに起きました。
夜ご飯を食べに行こう。
駐輪場がどこにあるのか分からないので、また徒歩で行きました(^_^;)
夕暮れで日差しが無くなって、荷物も軽いので楽ですね。

おととい最寄り駅からマンションに来たときは遠回りをしていたことが判ったので、近い方の道を歩いてみました。
確かに多少近いかも知れないんだけど、最寄り駅までは10分以上あるかな…。

電車も行ったばかりだったので、次の電車まで20分待つよりは、そのまま徒歩でターミナル駅まで行きました。
ショッピングモール、ファミレス2軒を発見。
これで駅の西側、東側と両方歩いたので、大通りがどう通っているかが掴めてきました。

ショッピングモールの中のファミレスで食事。
駐輪場を検索。
4箇所あるらしい。
市のホームページを見ていると、平安貴族っぽいキャラクターがいました。
気になったので見てみたら、「えぼし麻呂」というらしい。
私は今年前半まで狩衣烏帽子姿で遊んでいただけに、これも縁だなと感じました。

食事が終わってファミレスを出たあと、同じビル内にあった100円ショップや家電屋さんのフロアを見ました。
近所にある別の100円ショップも入ってみて、付近を少し散歩。
市営の駐輪場は1箇所だけ発見できました。

夜7時過ぎに帰宅。
お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
夜8時過ぎになりました。
疲れたな…。

でもこれで明日からは自転車で移動できるし、楽になるかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示