FC2ブログ

本日の日記

朝8時半頃に起床。

居間に残っている段ボール箱の中身を洗面所の収納に入れました。
居間が広くなったので、次はいよいよ作業部屋。

元々押し入れにしまっていた物や、普段は使わない物を押し入れに入れました。
3分の1ほど居間に移して、棚を組み立てる作業スペースが確保できました。

午後1時頃から棚を組み立て。
棚板の高さを試行錯誤してしまったので時間が掛かりましたorz
午後5時に棚板の取り付けが終わりました。
力仕事で疲れた…。

棚を組んでいる途中に、ケーブルテレビさんが来ました。
テレビは私が使っていて旦那は使っていないので、私が契約しました。
BSを録画できるプランで、自転車の損害保険と合わせて、月1200円の契約となりました。
フィギュアスケートも、野球の大リーグも、観たり録画したりできるので、決して高くないと思います。
アルバイトを始めれば気にならない金額になるはず。
新聞のほうが3倍も高いしね。

コンビニに行って夜ご飯を購入。
帰宅して食事。
久しぶりにテレビが点いてますw
日記を執筆。
これから夜7時になります。

このあとはだらだらゲームして、今日は作業部屋で寝てみます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示