FC2ブログ

本日の日記

自室ではカーテンを開けて窓際で寝ているので、日の出の午前5時頃に一度目が覚めます。
ゲームのイベントを一時間ほどやって、そのあとカーテンを閉めて二度寝。
午前9時に起床。

もう物品設置にうんざりしてきたなー。

ポストを見に行ってみました。
ダイヤル番号はメモしてあるけど、開け方を見つけるまで10分くらい掛かりました。
開けてみると、チラシだけが入っていて、私や旦那の宛名のものはありませんでした。
おととい郵便の転送手続きをしたけど、前の部屋に溜まっているかも知れないな…。

10月だけど毎日暑いので、午前10時半頃からバリカンで散髪。
シャワーで流して、バリカンを掃除して散髪完了。

居間にちゃぶ台と座布団を設置。
昼11時半になりました。

正午のニュースを見たあと、いつもの物品設置。
本棚に本を詰めていく作業です。
一番下には辞書。
その次は同人誌、ゲームの攻略本など。
その次はマンガと音楽CD。
以前はCDは一番上に入れていたので、模様替えです。
下半分が埋まりました。

次は一番取り出しやすい位置なので、裁縫やファッション関係の技術書とファイルを入れました。
1段では入り切らなかったので、その上の段にも半分ほど。

以前は事業関係の書類も沢山入れていましたが、もう入れなくてもいいかな。
確定申告に必要な書類と器具だけ入れました。

本棚はまだ余裕があるけど、文房具でも入れようかな。
それとも銀行の通帳とかの会計用品を入れようかな。

夕暮れになってきたので、段ボール箱を押し入れに入れたり、姿見やスーツケースなどを部屋の端に寄せたりして、広さを確保。
机を置いて作業できるくらいの広さになりました。
もうこれで物品配置は一段落させてもいいかな。
ホームページの住所情報を更新するべきか、それともホームページは放置してアルバイトに応募するべきか…。
午後5時になりました。
作業終わり。

料理する元気は残ってないので、コンビニで夜ご飯を買ってきて食事。
日記を執筆。
夜7時になりました。

丸2週間、休みなしで力仕事をしていて、ストレスが溜まってきているので、そろそろ据え置きゲーム機を設置して遊ぼうかなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示