FC2ブログ

本日の日記

午前8時頃に起床。
ゴミ出し。
しかし、マンションのゴミ集積所にゴミが無い…。
すると、通り掛かった同じマンションの住民の女性が地域の集積所を教えてくれて、わざわざそこまで案内してくれました。
優しいなぁ。
燃えるゴミと燃えないゴミと粗大ゴミだけがマンションの集積所に出せて、そのほかの種類のゴミは地域の集積所に出すんだそうです。
その人は5年ほど前に千葉県から引っ越してきたそうで、お子さんがいるそうです。
自治会の加入状況も教えてくれました。

不動産屋さん・ガス屋さん・ケーブルテレビさんなど、生活環境を整えるための人々とは話したけど、それ以外で、この地域の人と話すのは初めてです。
湘南地域に知人はいないので、顔見知りの人ができると嬉しいですね。

午後2時までゲーム。
そのあとは、外出。

以前の部屋に行って、ポストを確認してきました。
宛名入りの封筒などは無くて、チラシしか入っていませんでした。
一応、郵便の転送サービスは昨日を開始希望日としておいたので、健康診断の結果とか、今後は新しい部屋のほうに来ると思います。

午後5時になりました。
駅前で食事。
好きだった中華料理のお店で食べてきました。
おいしいお店がいくつもあるし、店員さんと顔馴染みの店もあるので、お別れは寂しいです。
でも、ここでは自分の事業がなかなか上手くいかなくて、楽しかった思い出よりも苦労した思い出のほうが多いかも知れないなぁ。

食べ終わったら、友人のコンサート会場へ。
ワイシャツを注文してくれたお客さんです。
着物散歩イベントのつながりなので、共通の友人がほかに4人来ていました。
アマチュアのオーケストラですが、かなり上手だと思いました。
次回は妹も連れて来たいな。

夜9時頃にコンサートが終わったあと、その人たちで呑みに行きました。
夜ご飯はすでに食べているので、今日はお酒を積極的に。
日本酒を1合近く飲みました。
こんなに日本酒を飲んだのは久しぶりだ~!
夜10時半過ぎに解散。

夜中12時過ぎに帰宅。
お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
夜中2時過ぎになりました。
寝ます~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示