FC2ブログ

本日の日記

午前10時半に起床。
暑い…。台風一過で室温が29℃もある…。
洗濯。

昨日の夕方にインターネットの機器が設置できたみたいで、Wi-Fi設定用のパスワード情報などを旦那がくれました。
スマホとタブレット端末を設定。
段ボール箱のままだったノートパソコンを出して、ノートパソコンも設定。
ゲーム機も設定。
しかし、ゲーム機はルーター側の設定追加が必要だったので、それもやりました。
ルーターの再起動が必要なので、旦那がネットを使っていないときにしよう。

明日の弟の結婚式の荷物を用意しました。
ドレスの飾りの部分で少し垂れているのが気になったので、手縫いで2箇所留めました。
裁縫道具がすぐに出てきたのは幸運だった。

化粧品は滅多に使わないので、口紅が変色してたw
表面を拭い去ったら元の色が出てきました。よかったw

ドレス、母から借りたボレロ、パンプス、ひざ丈ストッキング、化粧品、使い捨てコンタクトレンズ、メガネケースを用意しました。

あっ!お祝儀!!
コンビニに行って祝儀袋を買ってきて、作成しました。

招待状も忘れるところだったw
来場時間を確認して、経路を検索。

午後3時半頃からは、軽食をつまみながら、テレビでラグビーを2試合観戦しました。
引っ越しでしばらく観られなかったので、やっと観戦できるわー。
日本も買ったし、良かった良かった(*´∀`)
夜9時頃に試合終了。

お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
そろそろ夜11時になります。
風が少なくてまだ部屋の中が暑い…。
でも早く寝たい…。
ゲームはせずにゴロゴロしよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示