FC2ブログ

本日の日記

昨晩は夜中2時過ぎに寝付きました。
午前9時に起床。

今日は古紙の回収日です。
ゴミの出し方をもう一度確認したら、紐でくくれと書いてあったので、くくりました。
午前9時半頃に集積所に出してきました。
まだここでのゴミ出しは馴れないので緊張しますw

洗濯。
しかし、風が強くて、何度か飛ばされそうになっていたので、昼12時半頃に取り込みました。

台所の換気扇の点検を電話で依頼しました。
油汚れや埃で空気を吸わなくなる事例が多いのか、そういった汚れはありませんか?と聞かれました。
見た感じではそういった汚れは見当たらないし、入居したばかりであることを伝えました。
電気工事の作業員さんが後日点検に来てくれるそうです。
ガスじゃなくて電気の人が担当するんですねぇ。
見てもらって「何ともないよ?」って言われたらどうしよう(^_^;)

次は粗大ゴミの収集申し込み。
大きさを測ってから電話してくださいと書いてあったので、金属メジャーで測りました。
電話してガスコンロを1台出すことを伝えて、住所と収集場所を連絡。
収集日は今週の金曜だそうです。
寸法情報は聞かれなかったw

コンビニに行って、粗大ゴミのシールを購入。
帰宅して記入、貼り付け。

午後2時頃になりました。
お腹が空いたので食事。
毎朝同じ朝食なのに、最近、腹持ちが悪いような?
今日はさほど体力を使っていないはずなんだけどなw

午後2時半になりました。
ゲームして暇潰し。

午後3時頃に、ケーブルテレビさんが来て、チューナーを設置してくれました。
午後4時半に応対終わり。

また少しお腹が空いてきたので、自転車でスーパーへ。
夜ご飯と、缶詰めや魚肉ソーセージなどの保存食、お風呂上がりに飲むパックジュースなどを買ってきました。
夜のニュースを見ながら夜ご飯。

日記を執筆。
これから夜8時になります。
お風呂に入って、夜はゲームします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示