FC2ブログ

本日の日記

8時半過ぎに起床。
不燃ゴミを出しました。

午前10時過ぎから作業。
今日は1日家に居るので、数日ぶりに自室の中の設置作業です。

ハンガーラックの衣類を掛け直しました。
段ボール箱からただ移しただけの状態だったのを、普段着・冠婚葬祭着・縫製の見本品に分けて、普段着は夏物と冬物に分類して、ついでに衣替え。

ハンガーラックの奥には姿見とカッターマットを置きました。
入居して以来、ハンガーラックの奥は着物用のハンガーなどが散乱していましたが、やっと片付きました。
ハンガーラックをより壁際に寄せることができて、ようやく机を設置しても邪魔にならない広さを確保できました。

次は棚。
プリンターとスピーカーの配置を替えました。
デスクトップパソコン、ディスプレイ、プリンター、スピーカーを配線。
USBで差す無線LANアクセスポイントの部品が見当たらないな…。
USBフラッシュメモリを入れている所には無かった…。
どこやったかな…。
デスクトップパソコンを起動するのはそれが見つかってからにしよう。

段ボール箱のまま置いていた文房具や裁縫道具を、箱から出して棚に並べました。
2段目を狭くして、一番上を広くしたのも良い感じです。

本棚の使わなかった棚板は本棚の上に乗せてみました。

夕方4時半になりました。
今日の設置作業は終わり。

ラグビーを観ながら夜ご飯。
この2週間はコンビニ飯や外食ばかりなっていたことで、便通が悪くなっていました。
油の摂取量も減って、肌もシボシボな状態でした。
おとといから自炊メシが戻ってきたおかげで、それらが解消して、以前の体に戻りました\(^o^)/

日記を執筆。
夜6時半になりました。

このあとは夜のニュースを見て、お風呂に入って、夜はゲームして寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示