FC2ブログ

本日の日記

8時半に起床。

10時過ぎから作業。
棚の上の段にあったノートや印刷用紙などは倒れやすいので、本棚に移し替えました。
そのスペースに糸の箱を置きました。

もうひとつ段ボール箱を入れて、WebカメラなどのPC周辺機器や延長コードなどをいれました。
これらは以前は押し入れに入れていましたが、今度から棚に来たので、取り出したい時にスッと取れるようになりました♪
無線LAN子機はまだ見つからないなー。

段ボール箱の中は隙間が多いので、風呂敷や大判ストールを垂らして、埃が入るのを防ぐようにしました。
透明なビニールのほうが中が見えていいかなぁ。
そのうちビニールを用意しよう。

これで、押し入れ以外で部屋に出ている段ボール箱はほぼ全て片付きました。
残りは人形の箱だけです。
人形は当分使わないので、まだ箱のままでいいや。

スーツケースの中に入れていた、ちゃぶ台、カッターマット、大判封筒、折り畳み椅子、ミシンの拡張台をそれぞれ設置。
スーツケースの中も空になりました。
さすがにここの部屋の押し入れにはスーツケースを入れるスペースはもうないので、スーツケースは本棚の前に置きました。
すぐに移動できるし、邪魔になることは多分ない…と思う。

ついに机の脚を取り付けて、机が復活しました!
どこに置くか。
棚は耐震器具を付けているので、棚自体が倒れる可能性は低いんですが、オープンラックで、積んでいる物品は落ちてくるはずなので、棚の前で寝るのは危ないかなー。
ハンガーラックはストッパーを下ろして、一応動かないようにしました。
ハンガーラックなら、丸ごと倒れてきてもほとんどは服なので、ケガする可能性は低いかな。
ハンガーラックの前に布団を敷くことを考えて、机と椅子は棚の前に置きました。

机が復活したので、これで本格的なデスクワークも出来るし、ミシンも使えるようになりました。
荷造りを開始した9月始めから1ヶ月半、よく頑張ったわ自分。

台所の換気扇の点検作業員さんが来ました。
外に排気が出ていないことが確認されて、無事に対処が行われました。
ほっとしたわ。
換気扇には弁があるそうで、台風などの強風が当たると、その弁が外れて、通風口を塞いでしまうことがあるそうです。
明日からまた強力な台風が来る予報があるので、またすぐ同じことになるかも知れません(^_^;)
午後3時半に点検作業終わり。

これで心配なく料理が出来る♪
自転車で買い物に行って食材を買ってきました。
でも今日は作業部屋の片付けが完了したのを記念して、外食しよう。

自転車で帰宅して、冷蔵庫に食材を入れたあと、徒歩でファミレスに行って夜ご飯。
そういえば、夜7時からサッカーがあるんだっけ。

すぐに帰宅して、夜7時からテレビでサッカーを観ました。
夜9時半頃に試合終了。

日記を執筆、お風呂に入りました。
今晩は、日付が変わったらゲームのイベントの追い込みに入ります!

そういや、明日の朝はガスコンロを出さないといけないな。
雨の降り方にもよるけど、夜が更けたら夜のうちに出しておくほうがいいかも知れないな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はプレゼント情報というブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示