FC2ブログ

本日の日記

昨晩は夜中1時半頃に就寝。

朝の6時に防災無線が流れて、大雨で避難勧告が出てしまいました(°Д°)
ど、どうしよう。
この部屋は鉄筋コンクリート造りのマンションの3階なので、部屋が浸水する可能性はありません。
マンションの周りが浸かる可能性ということだと思います。
旦那はまだ寝ています。
とりあえず空腹を感じたので、朝ご飯。

午前8時になりました。
眠気と、生理痛と、骨盤の傾きに因るとみられる痛みのトリプルパンチに負けて、避難せずに再び寝ることにしました。
こう体調が良くないと、避難所の床で毛布1枚で寝るよりも、自宅の布団で寝るほうが療養できる気がするから…。

3時間おきくらいに、目覚めて、また寝て、を繰り返しました。
目が覚めたときにはテレビやケータイをチェック。

寝ているとお腹が空かないので、食料が減らずに済みます。
究極の省エネでいいですね。

停電に備えて、湯船に水を張っておきました。
少し目を離してしまったので、入れすぎたw

夜6時半~7時半に風のピークが来ました。
換気扇が「バコッ」という音を立てて、また弁が外れてしまったみたい。
外からの風で換気扇が回るようになってしまいました。
しばらくすると雨が吹き込んだみたいで、換気扇の回転音が鈍くなって、夜8時頃には音がしなくなりました。

防災無線か流れて、市内で停電している地区があるみたいです。
部屋の窓に入ってくる街灯の光も一時暗くなりました。
なので、懐中電灯を携えて、居間で夜ご飯。

夜9時を過ぎると雨と風は収まってきました。
幸い、窓ガラスが割れることはなく、停電になることもありませんでした。

生理用のナプキンの数に余裕がなかったので、交換枚数を減らしたい。
風呂の水は今夜はそのままにしておきたいかな。
ということで、お風呂は入らないことにしました。

日記を執筆。
これから夜11時になります。
のんびりして、眠くなったら寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示